さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。

山下弘子さんの講演

山下弘子さん(1992年10月29日生まれ。大学1年生(19歳)の時に、巨大肝腫瘍が見つかり、余命半年の宣告を受ける。幾度もの手術と抗がん剤治療を受け、今なお治療中。)が、
2014.7.1に横須賀学院大チャペルで行った講演の内容がYoutubeやブログに掲載されています。
その一部を紹介します。

私は今、治療方針も方法もないと医者に言われています。
いつまでの命か、正直わかりません。
明後日から入院して肝臓の手術をしますが、それでも肺にあるたくさんのガンは消えません。
肺のがんを無くす方法はないといわれています。

最後になりましたが、私は絶対に生き抜いて見せます。
これからのことはどうなるのか、正直わかりませんが、それでも最後の一秒まであきらめるつもりはありませんし、生きるつもり満々です。
例え医者に方法はないっと言われていても、私は何とかして方法を見つけたいと思います。
どんなことがあっても、あきらめません。
最後の一秒まで、この命が続く限り、がんばりたいと思います。
落ち込んだときは、自分は一人じゃないっということをおもいだして。
今日も元気にへらへらと笑いながら生きたいと思います。
ほんとうに、今まで支えてくれたたくさんの方々、ありがとうございます。


全文は、山下さんのブログやYoutubeをご覧ください。
山下さんのブログ/横須賀学院原稿 2014-07-04
http://ameblo.jp/hiroko2929/entry-11888871095.html

山下弘子さん講演会 2014年7月1日(火) 横須賀学院 大チャペル [前編]


山下弘子さん講演会 2014年7月1日(火) 横須賀学院 大チャペル [後編]

スポンサーサイト
[ 2014年07月10日 16:31 ] カテゴリ:パソコンで得られる役立ち情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR