さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  さむかわcomニュース >  2014.8.20 パソコン入門教室を開催しました

2014.8.20 パソコン入門教室を開催しました

[今日の寒川の風景]
寒川町さるすべり寒川総合図書館手前の歩道です。
さるすべりの花が満開です。


[さむかわcomパソコン入門教室]
のし文字
●Word2010
寄付金芳名書きを作りました。
「のし」を縦に繋げて書く方法がわかりません。
イラスト素材も適切な画像がみつかりません。
やむおえず、今回は、行書文字で作成しました。
毛筆で書いたように、「の」と「し」が繋がりませんでした。

←手書き入力(例:ペイント)で繋がり文字を作ってみました。
何回か書き直して徐々に改善したのですが、もう一歩。








スポンサーサイト
[ 2014年08月20日 18:09 ] カテゴリ:さむかわcomニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR