さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  スポンサー広告 >  さむかわcomニュース >  2012.10.3 パソコン入門教室を開催しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012.10.3 パソコン入門教室を開催しました

トリboka400pxCIMG0108

「電源を入れる所から、パソコンの使い方を学びたい。旅行とか、興味のあることを、Webで探せるようになりたい」という方が来場されました。
(Googleなどの)検索アプリケーションを使って、検索語を入力すれば、検索語を含むサイト一覧が出てきますが、希望の情報を、速やかに得られるとは、限りません。
今日は、具体的なニーズがあっての検索ではないため、何らかの情報が得られれば、始めて見る情報が多いため、興味をそそられる、という段階でした。

さむかわcomパソコン入門教室、今後の日程は[さむかわcomホームページ]を参照してください。
.....

補足:誤動作と基本操作
パソコン入門教室の中で、基本操作を覚えるのは退屈なため、敬遠され勝ちですが、
マウスの操作は、おろそかにできません。誤った場所をクリックしたり、クリックしている時間やクリック回数を間違えたりすると、想定外・予想外の動きをして、ビックリしたり、困ったりすることがあります。
マウスを滑らかに使えるようになるまで、[IT講習支援サイト]などを使って、マウスの練習をすることをお薦めします。
スポンサーサイト
[ 2012年10月03日 18:14 ] カテゴリ:さむかわcomニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。