さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン活用事例 >  シニアの自転車・世界旅とパソコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シニアの自転車・世界旅とパソコン

自転車・世界旅の方は、真似できませんが、パソコンの方は、なんとか見習えれば、と思います。

ササヤマさんの旅日記
SASAYAMA's Diary
http://www8.atpages.jp/atsuyokosasayama/
140912sasaya.jpg
最近では、2013.5.7から7.31まで、イタリア・ミラノ(Milano)からアルメニアのエレヴァン(Yerevan)まで、5,200kmを走っておられます。
5/26には、こんな記事がありました。
以下引用。

波打ち際を走る道から、きれいな海が見える。狭い砂利の浜。ごみのない澄んだ水が静かに寄せる。
道端の大きな看板看にキリル文字の広告を見かける。手を挙げてヒッチハイクする人がいる。それも旅行者でなく、土地に住む、普通のおじさん、おばさんたちだ。
4時半にBudva到着。ホテルもたくさんあり、はなやかな町だ。一つホステルがあるはずの岬に行って見ると、そこは城壁に囲まれた旧市街だった。規模は小さいが中世の雰囲気をよく残している。レストラン、カフェ、洋品店、土産物店がならんでいる。

    
ご夫婦で海外自転車旅を続けておられるHard & Kemeさん
Hard & Keme & bicycle
http://d.hatena.ne.jp/apple408/
140912hard.jpg
最近では、2014.7.30~8.26、アルメニア、グルジア、トルコを自転車旅しておられます。
2014.7 宮田固 (著)「カミさんと走った500日 世界自転車の旅」という本を出版しています。
2014-09-05のブログのご紹介。以下、引用です。

16時半、Sungurluのダウンタウンに到着。ホテル前で自転車を建物内に入れてくれるかと交渉していたら3、4人集まってきて、まずそこのレストランで飯を食ってから決めればいいじゃないかと話しかけてきた。まだ時間も早いしそんなにお腹もすいていないが、皆、人もよそうだし、そうしようと皆との席に入る。英語が通じないのでGoogle翻訳を使っての対話。植林が仕事でSungurluをベースにこれまで走ってきたSamsun、Corumで植林活動をし植えた苗が50万本になるという。今まで走ってきたところはほとんど木が生えていなかったようだが、乱伐はないのか、それと関係あるかとか訊きたかったが通じなくて、植林活動するのは然るべきところに植林されていないからですと答えが返って来た。最後になって、今朝、Corumを走っているのを見かけたという話が出てきた。それで話しかけてきたのだと納得。自分の分を支払おうとすると、もう一緒に精算したのでと言って受け取ってくれなかった。18時、チャイを飲み終え車で帰る彼らを見送る。

スポンサーサイト
[ 2014年09月12日 13:31 ] カテゴリ:パソコン活用事例 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。