さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  さむかわcomニュース >  2012.12.5 パソコン入門教室を開催しました

2012.12.5 パソコン入門教室を開催しました

2012.12.5は、2つの班に分かれて練習しました。
さむかわcom パソコン入門教室
←1班でWordの宛名ラベルの作り方を練習している様子

1班:年賀状作成やWordで宛名ラベルの作り方を練習しました。
   Wordで宛名ラベルの作り方:Excelで作った名簿をWordのラベルへ挿入。
2班:インターネット検索したり、skypeで外国在住者とTV電話したりしました。
   インターネット検索:電車・バスの時刻表検索、Google Mapを使った地図検索、健康情報検索、など。

中には、「パソコンが上達する」ため、というより、「楽しくパソコンを使う」ために参加されている方々もいます。
昨日より、1つでも2つでも、できることが増えたら嬉しい。
お茶の間でパソコンを使う感覚で和気あいあいと。

次回のさむかわcomパソコン入門教室はさむかわcomホームページをご覧ください。
スポンサーサイト
[ 2012年12月05日 18:22 ] カテゴリ:さむかわcomニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR