さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  スポンサー広告 >  さむかわcomニュース >  「障がい者パソコン体験教室」に参加しました

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「障がい者パソコン体験教室」に参加しました

2011.11.6 寒川町ふれあいセンターにて「障がい者パソコン体験教室」が開催されました。
パソコン教室は寒川町内外に種々ありますが、「障がい者パソコン体験教室」は気軽に参加していただけるようにと、半日コースとして設定されました。
主催は、寒川町福祉団体協議会、寒川町ともしび運動福祉推進委員会。
講師はNPO法人「パソコンボランティア湘南」。
さむかわcomは講師の補佐役として参加しました。
障がい者パソコン教室-パソコン室P1100192
パソコン教室の様子
キーボードやマウスの使い方から始まり、年賀状を印刷するところまで体験しました。


障がい者パソコン教室-会議室
会議室の様子
視覚障がい者向けの教室です。
「VoicePopper」と「サーチエイド」を使って、ニュース検索と路線検索・Web検索を体験しました。
「VoicePopper」と「サーチエイド」は次のURLから入手できます。
http://homepage2.nifty.com/oss/
スポンサーサイト
[ 2011年11月06日 18:08 ] カテゴリ:さむかわcomニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


