さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  さむかわcomニュース >  2013.4.17 パソコン入門教室を開催しました

2013.4.17 パソコン入門教室を開催しました

今日はREGZAタブレットとAmeba(アメーバブログ)へ挑戦!
20130417さむcomパソ教

○REGZAタブレット使い始め
・文字を入力したいが、KBが出てこない。
・メールはGmailしかつかえないのか?
途中、休憩を挿みながら奮闘。

○Ameba(アメーバブログ)
・タイトルを変更
・記事を投稿
・アメンバーに限定公開
なんとか、ここまでこぎ着けました。

○Wordのおさらい
「パソコン教室でWordを習ったのだけれど、後でやってみようと思うと習った通り動かなくて...」
ハイ。そんな時はさむかわcomへどうぞ。

今後のパソコン入門教室の予定はコチラ。

[こぼれ話]
パソコン持ち込みの方。
いろいろやってみたがWiFiに繋がらない。
しかも、お二人で発生。
ナゼ ? ? ?
ふと本体の側面を見ると スイッチが。
無線LANの記号がついてる。
ONにしたら・・・繋がった!


[ 2013年04月17日 18:49 ] カテゴリ:さむかわcomニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR