さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ

さむかわcomの「お知らせ」や「活動内容」を発信しています。
さむかわcom-寒川 IT支援ボランティアグループ TOP  >  パソコン活用事例 >  ブログが繋ぐ誕生日プレゼント

ブログが繋ぐ誕生日プレゼント

2013.9.4の朝日新聞「ひととき」欄にこんな記事がありました。

関西に住む娘さんから、北海道に住むお母さんのところへ、誕生日のプレゼントが届いた。お母さんが、今、一番欲しいと思っていた日傘だった。
お母さんは娘さんに日傘のことを話したことはなかった。にも関わらず、お母さんの気持ちを汲んでくれた。
以心伝心?
猛暑の今年は、日傘を差して散歩した。その傘は10年前から使っていて、色あせている。そのようなことをボランティアの会のブログに書いた。それを娘さんが見ていた。

離れていてもブログで繋がっていたのです。

[参考サイト]
朝日新聞デジタル(ひととき)母娘つなぐブログ便り
http://www.asahi.com/shimen/articles/OSK201309030158.html
スポンサーサイト
[ 2013年09月04日 11:09 ] カテゴリ:パソコン活用事例 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

samukawacom

Author:samukawacom
「さむかわcom」は、寒川町内のご高齢の方や障がいのある方を主な対象に、パソコンを使って、インターネットやメールなどの使い方を支援するボランティア活動をしています。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR